株式会社アスト中本 RECRUITING SITE

ALL HERO'S
BLOG

一緒に働いている方のいいところ教えてください!! あゆみのロジフォレスト編②

2021/11/04

Iさん→現場全体&Mさん

私は4月からこの営業所で働いているだけなんですけど、その中でも感じるのが、事務・現場ともにYさんを中心に非常にまとまっているということですかね。仲が良い。皆が皆の現場に助けに行くんですよ。例えば、倉庫内でエリア毎に担当が分かれているんですけど、全員が同じ時間に帰れるようにと、違う担当エリアを手伝いに行って仕事を調整するんですね。他にもコンテナをデバンニングする時なんかは、リフトマンもリフトを降りるし、事務の人も手伝いに来る。皆で作業するんですよ。この営業所ではこの助け合いが当たり前のように行われているんですけど、それも普段から会話がないとここまで息のあった連携はできないだろうな、と思います。

 

また、現場に限って言うと、リフトマンの腕がいいと思います。この倉庫はネスティングラックを4段まで積むことができるんですけど、4段になると積んだり移動させたりする作業って、リフトに乗っていてもやっぱり怖いんですよね。それをいとも簡単にやってのける。それって作業が正確で、自信がないとできないじゃないですか。そういう意味で、テクニシャンばっかりですね。また、イレギュラーなことが起きた時に、やっぱりMさんは違いますね。経験値を差し引いても状況把握力と対応力が高い。だから何かあったら現場は直ぐに彼に報告するし、指示を仰ぎます。彼がいないと現場回らないと思いますよ。