株式会社アスト中本 RECRUITING SITE

ALL HERO'S
BLOG

【人事ブログ】成長支援プロジェクト、始動!

2023/06/15

こんにちは!2023年4月から入社しました、Tです!

せっかく人事課に配属されたので、今回は人事課としての活動を紹介します。

 

成長支援とは

成長支援とは新しい社員教育制度のことで、その人に合わせた目標設定とその達成に向けた半年分のスケジュールを設定し、今後の社員のステップアップに役立てるために始めました。

テスト運用の説明会

今回は試験的に、エントリー、臨海部品の2部署にご協力いただくことになりました。

先日のミーティングでは2部署でリーダーを務めるお二人に運用方法を説明しました。

事前にリーダーには各部署の社員の能力についての聞き取りを行っており、新入社員の目標のすり合わせを行いました。今回のリーダーの個人目標には新人教育の項目も含まれているためです。

今後は全社員向けに、本人との面談による個人目標設定がなされていきます。

このミーティング最大の目的は、現場責任者とリーダーの意見を同じにすること。これから始まる新たな制度のために多少面倒なことが増えますが、ご快諾いただけました!

 

今後

なんとなくの目標、なんとなくの教育でやってきたアスト中本に、新しく目に見えるデータでの指標が追加されます。

うまくいけば今後ほかの部署でも個人に合わせた成長支援がしやすくなっていきます。

ですので、ぜひご協力をお願いいたします!