株式会社アスト中本 RECRUITING SITE

ALL HERO'S
BLOG

一緒に働いている方のいいところ教えてください!! 八田営業所編⑤

2021/09/17

Fさんへのインタビュー

 

Kさん(今はいらっしゃらない方)

僕には心の師匠がいるんですけど、その方を紹介させてください 笑。

その人を一言で表すと「なめらか」。そんな人です。

彼はリフトマンで、仕事がめちゃくちゃ早い人でした。特段リフトのスピードが早いっていうわけではなかったんですけど、仕事の段取りとリフトの操縦に非常に長けている方で、彼の行う動作一つ一つに無駄が無い。リフトでモノを持ち上げるときに多少の音すら立てないんですよ?彼は何を行うにも一発で動作を決めるので、どんな仕事であれ誰よりもスムーズで誰よりも丁寧、そして誰よりも早い。

僕は今周りの人に段取りや色んな面でお褒めいただくんですけど、彼がいなかったら僕もここまでのレベルにはなってなかったかもしれないなと思いますね。ま、僕が勝手に師匠って呼んでいるだけで、彼に直接何かを教えてもらったってことはなかったんですけどね 笑。”自分で考えてやってみろ”みたいな感じで一切指示をしないんですけど、必要あらばフォローをしてくださって…。まさに背中で語る、そんな漢でしたね。