株式会社アスト中本 RECRUITING SITE

ALL HERO'S
BLOG

一緒に働いている方のいいところ教えてください!! 泉北営業所編⑤

2021/07/03

Mさんの、主張をしないところが好きですね。というのも、僕たちがこんなことしたいということを伝えたらまず聞いて、意見をしっかりくみ取ってから、ある程度はさせてくれるんですよ。何事も否定から入らないというか。それでいざやってみてちょっと不具合があってもちゃんとカバーしてくださいます。でもそれって自分の意見にこだわりすぎる人や、人の話をくみ取る力がない人にはできないと思うんですよね。

Kさんは、“できないことでもやってみよう”っていう姿勢が良いと思います。もちろんやるからには成功させる、ではどうしたらいいのか、っていうことを自分で考えたり人に聞いたりして前向きに取り組んでおられますね。また、一緒に検品するときとか特に思うんですけど、チェックが細かいのでミスや失敗が少ないんですよ。そして思いやりがすごい。色んな人の心配をして声をかけている印象があります。非常に明るくて元気のある方なので、彼女がいると場が明るくなりますね。

Yさんは、自分がやるべきことが見えていて、明確な考えを持って行動しているので、彼自身がブレることがありません。そういうきっちりとしたタイプなので、何事もミスが少なく正確なんですよね。また、聞いたら色んなことを教えてくれます。