株式会社アスト中本 RECRUITING SITE

ALL HERO'S
BLOG

一緒に働いている方のいいところ教えてください!! 泉北営業所編⑥

2021/07/12

Oさんは、責任感が強く、面倒見が良い。また、仕事のプランも立てるのが上手ですし、周りをひっぱる力も持ち合わせているので、後輩の育成に特に積極的ですね。そういった面から彼は先を見て行動するので、今後役に立つだろうということは僕が聞きに行くより前にサッと教えてくれます。また、彼はラフな感じで非常にとっつきやすい人でもあります。僕は彼からアドバイスも沢山もらうんですけど、言葉に嫌味がないので頭にスッと入ってきますね!

Uさんは、忍耐力がある方です。例えしんどい仕事でも“他の人がしんどくならないために”と自分から黙々と行っていて、決して屈することはありません。ある意味、自分を追い込んでやっていくタイプなんでしょうね。

Oさんは、何でもできる方ですね。だから色々な現場の手伝いに呼ばれることが多いんですよ。そんな彼に教わることは結構あるんですけど、“自分もこういう経験をした”というように、立場的な目線を合わせて教えてくれます。また、彼は視野が広いです。自分の仕事をこなしながらも、色んな人の行動を見ている。その上で自身が思ったことを、自分の中に留めておくのではなく、言葉に出し、行動に移すことができる方ですね。こういった点から特に危険予測の観点に優れていて、皆の安全を守ってくださっています。