株式会社アスト中本 RECRUITING SITE

ALL HERO'S
BLOG

一緒に働いている方のいいところ教えてください!! 泉北営業所編⑦

2021/08/02

Iさんは、自分の仕事に責任感が非常に強いと感じます。子育てをしながらお仕事をしているので、当然周りの支えもあるんですけど、それに甘えることなくお仕事されています。自己犠牲の精神がないとなかなかできませんよ。また、いつでも冷静で動揺している姿を見たことがありませんね。

Yさんは、非常にとっつきやすい人です。彼から話を振ってくれますし。でも怒るときはビシットという感じなので、メリハリは凄いですよ。あとは、人に見えないことをやってくださる方でもあります。例えば、誰よりも早く出社し、最後に退社していたり、皆の共有する場を綺麗にしてくださっていたり。些細な点まで気を配れる方なんですよね。でも、自身の努力を全くひけらかすようなことがないんですよ。彼は現場の管理職といった立場にいるので、下からも上からも色々言われることがあるとは思うんですけど、全く愚痴らない。かっこいいですよね。

職場全体として言えることは、自分の意思をはっきり言う人が多いんですけど、皆が他人の意見を真摯に受け止めるので、一意見を全体に共通するのが早く、非常に仕事がしやすいです。また、全員が全体のカバーをしようという意識を持って仕事に取り組んでいるので、常に周りを見ている人が多く、頼みごとをしやすいですし、頼んだらすぐ行動してくれますね。

僕は入って間もないんですけど、皆が親身になって声を掛けてくださったり、話を聞いてくださったりするので、誰が来てもすぐに馴染める職場だと思います。加えて、皆さんが育てようとしてくれているのがすごく分かるので、その期待に応えたいと思いますし、自分の仕事に対するモチベーションアップに繋がっているのを感じます!